アロベビーの使い方を確認!顔に使っても大丈夫?

ベビーローションの中でも人気のアロベビーミルクローション

多くのママから支持されているようですが、皆さんどのように使っているのでしょうか。

また赤ちゃんの肌に使うものということで、にも安心して使えるのかが気になりしますよね。

そこでここでは、アロベビーミルクローションの使い方から安全面をまとめてみました

 

 

アロベビーの使い方

アロベビーの使い方は、基本的には優しくマッサージするように塗っていきます。

1回の目安量は、腕や足なら1本で5円玉大、お腹や背中などの胴体であれば500円玉大を手に出して、肌に塗ります。

 

また腕や足に塗る場合は、肩から手、お股から足先というように、中心から先に向かて塗ってあげるのが良いでしょう。

皮膚にも流れがあるので、その方が負担をかけずにケアができます。

 

そしてもう1つのコツとして、アロベビーには植物由来のオイル成分が豊富に配合されています。

その為、肌の温度でゆるく溶けていくという特徴があり、なじみきるまで優しくなでるようにマッサージしてあげることで、より肌に浸透させることができるでしょう

※赤ちゃんの肌はとても薄いので、こすらないように注意してください。

 

 

アロベビーミルクローションは顔にも使える?

アロベビーは、全身に使うことができるベビーローションです。

天然由来成分にこだわっていて、その割合は全成分99%

特に植物由来のものが多いので、肌に負担をかけずに使用することができます。

また毛穴を詰まらせるリスクがある鉱物油やシリコン、肌のバリア機能を壊してしまう石油系の界面活性剤などを使用していないというのも、安心できるポイントです。

 

 

ベビーローションなど、赤ちゃんに何かを使う際は、パッチテストをするかと思います。

それで問題ないことを確認した上で使うのであれば、顔にも安心して塗ることができるはずです。

※パッチテストは、アロベビーを足などの一部に塗って、1日以上様子を見る検査の事です。


卒乳や離乳食などのタイミングで、赤ちゃんの肌質が変わる場合もあります。

その場合、急にアロベビーが合わなくなることもあります。何かイベントがある際は、少し慎重に使っていくようにしましょう。

 

※アロベビーミルクローションの使い方や顔への使用については、こちらのサイトで詳しくまとめられていました。

アロベビーミルクローションの使い方:顔や頭皮にも使える?

 

 

 

期待できる効果は?

アロベビーミルクローションに期待できる効果を、まとめておきましょう。

アロベビーに期待できる効果は、【保湿と炎症を抑える】この2つです。

どちらも植物由来成分によるもので、水分を閉じ込める作用を持ったホホバオイルや、肌の炎症を抑える作用を持つオウゴンエキスなどが作用を発揮してくれます。

 

その為…

  • 乳児湿疹
  • あせも
  • アトピー
  • よだれかぶれ
  • おむつかぶれ
  • 乾燥性の湿疹

このような肌荒れや、乾燥が原因のトラブルケアを幅広くケアしてくれます。

 

 

アロベビーの最安値は?

アロベビーはネット通販が主ですが、一部のイオンやロフトなどの店舗でも販売されています。

そして通常価格は2484円(税込)になっていて、これが正規品の値段になります。

 

特に大手通販サイトでは、若干値段が上下していることもあり、その場合は転売品の可能性も高いので注意してください。

赤ちゃんに使うものなので、やはり正規品をオススメします。

 

そして最安値はというと…

それは、アロベビーミルクローションの公式サイトになります。

公式サイトにはいくつかのプランが用意されていて、

  1. 返金保証付きの単品購入
  2. 10%OFFになる2本セット
  3. 初回半額以下の1058円、2回目以降も10%OFF、プレゼント付きの定期コース

このようになっています。

 

初めての方は返金保証付きのプランで、そして継続していこうという方は割引プランで、というように、どちらにしても安心してお得に購入することができるといえるでしょう。

※転売品の心配もないですしね 😉 

 


アロベビーミルクローションの使い方から、期待できる効果までをまとめてみました。

参考になる部分が少しでもあれば幸いです。